NHK技研公開2017

前回行ったのいつだっけ・・と思って観てみたらほぼ10年前だった件。
(近々旧ドメインサーバー解約につきリンク先切れると思いますが。)

毎年行きたいなーと思いつつすっかり日にち忘れてて逃してて気づけば・・ですね。

 

120fpsの8Kプロジェクターによるシアター上映会とかも参加してみましたけど、
確かにプロジェクターとは思えないしテレビやろってレベルにくっきりで凄いんですけど
なんか前回の時から解像度あがっただけ感も・・^^;

 


インテグラル立体の体験はまぁまぁ面白かったです。
写真では伝わらないけど、空中に画面が浮いて出るのでみんなそれを観てます。
右手のお姉さんの腰についてるのは仮面ライダーの変身ベルトではなくスピーカーです(

結局画面の操作自体をタッチパネルにさせてる時点でいくら凄い技術でも
「液晶タッチパネルでよくね?」感が出てしまう悲しさよ。

あとは撮影禁止なのに撮影しちゃってたんで(後で気づいた)載せられないですけど
冷蔵庫の中身をスマホで確認出来るシステムいいなーと思ったりしました。
まぁどちらかというと台所の引き出しとかの中身の方が知りたいですけど・・!
(パスタの残りとかお好み焼き粉残ってたかなーとかw)

バイオ7

FF14のLSメンバーがNewみんなのゴルフのベータが鯖落ちして暇になってたので
「すずさんバイオ7やろうぜ。びくびくしながらプレイしてるの見たいわ。」
との事でPS4のシェアプレイでmadhouseモードのバイオ7グロテスクverやらせてもらったり。
(PS4持ってる人は説明不要でしょうが、PS4はフレンドのゲームをネット越しでプレイさせてもらえる機能があります。クリアまでプレイも可。)

途中のVHSが体験版とまんま一緒だったのでだるかったですが、地下から別物だったので
そこからは未知の世界。探索系好きなので楽しいは楽しいのですが
バイオ1好きとしては割りと終止誰かから逃げるゲーで忙しなくて疲れますね・・!

メタルギアもステルスアクションするよりごり押ししちゃう系の脳筋野郎なんで
食卓付近で逃げ回るあたり中々苦戦しましたよ・・
2時間やらせてもらったけどガレージのジジイにやられてロールバックしたので糸冬。


どっから何が来るかわからないからNPCを壁にして進めてただけなんだぜ?

しかしこれでVRは怖くてやれないのも納得です。うん。

5/19

5/19

ユニクロで任天堂Tシャツが発売だったのでイカT買って来ました。 まぁ予想はしていましたがイカだけ売り切れてて3店舗巡ってようやくゲッ...