RedAsh -GEARWORLD-感想(ストーリーネタバレ無し)

あにめたまご2017「RedAsh-GEARWORLD-」
先月まで職場が新宿だったので帰りに友達と観に行こうか迷いつつ、
結局アニマックス放送待ちだったので楽しみにしてましたがようやく!

正直言うと最初にPV出たときからCGクオリティ低くない・・・?と期待薄だったのですが
すみません、全然良く出来たCGでした。

 

ストーリー的なネタバレは控えますが、個人的にやっぱりDASH好きなら観ておくべきだなと・・
コールちゃんはどちらかというと見た目ロールちゃんのトロン様って感じでしたね。
声優さん的にも確実に飯塚雅弓さんに近い人を起用した気がする。


こんな感じで部分部分で手書きのシーンもありますが、基本的に全編CGアニメーション。
最近観てたのだとシドニアの騎士なんかもこの類でしたけど、あちらと違ってのっぺりしてないので
割と動いてるのをみる分には「露骨にゲームのムービーみたい」とは感じず気にならなかったです。


どちらかというと気になったのは設定とかをオビに表示するわりに一瞬で消えてしまう事。
「読めねえよ!!1」ってなりますよね・・・見終わったあとに一時停止必至。

全然続きがある感じで to be continued で終わってしまったので to be continued と
記載したからには当然続き作ってくれるんですよね!?と・・・

しかしエンドロールにcomceptの名前もなければ稲船さんの名前も一切ないんですが、
ゲームの方のRedAshはほんとに出るのかなー・・
せめてアニメの方がしっかり2話以降製作されてテレビアニメとして毎週観れれば
ゲームがダメでもモノが残るので良いかなと思えるんですけど。

comceptといえばマイティーのリワードも全然届かないですね。
ソフトもPS4版希望してたのにWin版のコードが届いたし(連絡して解決したけど)
海外からの発送だからって理由で日本人は送料も別途払ってるのにこの仕打ちはちょっとひどいなぁと。
送料は送料であって投資の金額ではなかったので、リワードが送れないならその辺は返却しますとか連絡するべきだと思うんだけどなぁ・・・色々ルーズで残念です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする