5/13

リュダちゃん、スケちゃんと久々に遊んできました。

絵茶のときに「中野集まりましょうよ~」と言われていつでもええよ~なんて言っていたらすっかり日付を勘違いしていまして。。
朝起きて暢気にストVの野良ランクマしてたらリュダちゃんからSkypeがピョコッと来て
「あ・・・」ってなりましたね(

渡したいものとか合ったのに用意できんかった・・

中野ブロードウェイをぶらぶらしたあとにカラオケでリュダちゃん持参のコリドール(ミニ)を
3人で遊びましたが、うーん中々面白いとは思うのですがやはり4人欲しいゲームだなと・・w

4面のはじっこから各自反対側の面にたどり着いたら勝ち、でそれを妨害するために
各自数枚配られる板を使って直進できないようにしていくゲームなんですけど
3人だとターンが回るのも早いせいで、誰か一人が勝ちあがりそうなときにもうひとりが
「もうこれ防がないと負ける」と察してくれないと勝てないんですよね。

 
もちろん、板をおける場所もある程度決まりがあるので、板をおかれないように先に
先行で板で道をふせげないように(板はクロスは出来ないので。)する等の
戦略が必要になってくるのですが・・・

なんで防がないんだよ!もうスケちゃんゴール確定だよ!詰みだよ!
みたいになって何ともいえない気持ちになりました。えぇ。
人数が揃ってるときにまたやってみたい気もします。

それにしてもスケちゃんは歌がうまかった。
そしてふたりとも自分より年下なのに自分より世代が上の人のアニソンとか詳しくて
なんなんだこの子達は・・・となりました。

またボーイが新作ボードゲーム持参してくれるようなので、たのしみにしてますね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする