2017/06/06

かねてより噂にあったロックマンクラシックスコレクション2が正式に発表されましたね。
香港だかのリークではスイッチ版ありだったと思うんですけどハードはPS4/XBOXONE/PCでした。

個人的にはロックマン8はセガサターン版こそが完全版なのにPS版のみ収録というのが不満です。
せめて、SS版のみか、選択できるようにして欲しかったですね・・


ポケモンダイレクトは映画に合わせて初代のリメイク版が3DS/Switchのマルチで発表とか
こないかなーと期待してたんですが、ウルトラサン/ウルトラムーンというBW→BW2みたいな
感じでしょうか・・マップがまんま流用だとしたらかなりモチベーションが下がります。。

金銀のVCについてもスイッチでリリースと前々から噂はありましたが、結局3DSのみ。
スイッチでのVC自体がまだ対応発表されてないのもあるのでマルチの可能性はありますが
現時点では割とガッカリなダイレクトだったなぁという印象。

FF14クレジットカード受付開始

タタルさんとミニオンのデザイン最高やな?
某ソシャゲみたいにアイテム特典コードとかついてくるかなーと思ってたんだけど
そういうのはないみたいなので無駄に作るのもなーと迷ってますが。

ある意味クレカ作れない人とかにも平等な運営スタイルともいえますね。

Excel2016でデータインポートが出来ない件

昨日、エクセル2016のアップデートが入ったようでCSV等の読み込みをするためのデータタブが
がらりと変わってしまいました。

オプションを開いて 

データ→レガシデータインポートウィザードの表示

にあるチェックを入れることで以下のような項目が追加されます。

これで今まで通りのインポートが可能に。

新しい機能でインポートすると何故か勝手に項目名とかをつけてしまって解除するオプションも見当たらなかったので不便すぎる・・と思ってエクセルを再起動したら
新しくなった機能はどうですか?気に入らなかったらここ読んで。みたいなポップが出たのでなんとか助かりました。。。

まだまだ2013ユーザーとかが多いと思いますが覚書に。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする