祝・FF14新生4周年

毎年恒例、FF14、14時間生放送。今年もぶっ通しで最後まで観ました。
(去年サブchはしょっちゅうキックされたので今年はメイン放送のみ。)

GLAYのTERUさんが廃人っぷりを明かしたり、ナンジョルノがソケンさんとデート(?)したり、
よしPが田中理恵さんに質問という名の要望ラッシュをぶつけられて困惑していたり、
相変わらずLV5の日野さんがディープすぎるFF14トークをしてたり、
NQひろしが1ラインしか揃わなかったり。

今年も 最高でした。

が、中でも一番のサプライズはやはりコチラ


元々イヴァリースアライアンスは発表されていましたが、まさかの!ラムザとディリータ!!

もうね、吉田画伯がイラスト描いてて、松野さんがシナリオとか完全にFFT2ですよ。
しかも松野さんは完全なパラレルみたいなストーリーではなく、FFTをプレイした人ならわかると思うけど、EDがあんな具合だったので彼らの真実的なストーリーを臭わせる発言をしていたので、ストーリーが気になり過ぎますわ。。

ディシディアFFクローズドベータテスト。
HD画質のアレクサンドリアでジタンを操作できるよろこび。


PSP版よりもジタンのコンボが弱体化してる(というより他キャラが繋げやすすぎ?)気がするので、キャラ愛で使いたい人間にとってつらい。

PS4版でもラムザはまだ使わせてくれないんですねー・・

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする