どうぶつの森 ポケットキャンプ

発表されてからが長かったスマホ版どうぶつの森。
配信されてから2日程度プレイしていますが、気軽に起動できるのはやはり強い。

合間合間でちょっと起動して住人のおつかいを進められるので良いのですが、
割とよく落としこめてるなーと思う一方で、従来のぶつ森プレイヤーからすると
え?と思うことも多々あり。
個人的に一番残念に思ったのは、育成要素のなさです。
くだものも全種類自分のキャンプ場で収穫が出来てしまうし、
草木を育成(維持)することが楽しみのウェイトとしては大きかったので・・


フレンドがキャンプ場に遊びに来るのもNPCとしてで、マルチプレイ要素がないのも
残念ではあるんですが、まぁこれは仕方ないにしろ・・
もうちょっとスローライフ要素が欲しいですよ任天堂さん。

いや、全然楽しませて頂いてますけどね!
通勤中にプレイしやすくてありがたいので、本編もスマホで欲しいなーと思ったくらい。

ポケットモンスターウルトラサン

クリア後まで終わってますが、一言で言うなら「まだ買ってない人は買うな。」
これに尽きます。サンムーンとほとんど大差ないし、過去の伝説ポケモンなんて
いくらでも持ってくる方法はあるので・・フルプライスで完全版商法×2verとか
こんな殿様商売するようになってしまったゲームフリークにがっかりしました。

NSW版ポケモンはどうかまともでありますように。
いっそそろそろファイアレッドリーフグリーン的な初代再リメイクでもいいのよ。

ロックマンXカードダス企画

が立ち上がったようでテンション上がりました。

カードダスはロックマンはもちろん、SDガンダム、ドラゴンボール、ゆうはくと色々集めてたので、いくつになってもワクワクするアイテムなんですよね・・

当然のようにリバイバル含めコンプしてるんですけどね。
でも復刻きたら全部買いますので・・X1~3&メガミッション復刻とギガミッション?
だけでなく、当時製品化されなかったX4~X8のカードダスもお願いします・・!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする