ゼノブレイド2(ネタバレ有)


ゼノブレイド2。
ゼノクロはアバターキャラでコレジャナイ感がすごかったですが、
今回はゼノブレの正統続編ということで楽しみにしてました。

ただ、好きな人には申し訳ないけど、キャラデザが正直あまり好みではなく、田中久仁彦さんが良かったなぁ・・と思いつつプレイ開始。
(クロスが田中さんのデザインをまったく生かせてない能面ポリゴンだったのがね・・)

結果、クリアまでプレイした今では今回のキャラデザも好きになりましたが!
(ただしレックスの服は認めない。)


序盤はホムラと出会うまでが若干だれましたが、それ以降は探索を楽しみながらまったりプレイ。
行き先の方向に向かってるつもりが、迷子になってるのはもはやこのゲームの基本でした。
特に某帝国のマップで某アンドロイドをおいかけまわすあたりとかストレスマッハ。


色んなイラストレーターさんがデザインしてるキャラが混在してるせいで一瞬 !? と
なるようなキャラもいるのもご愛嬌。
これだけ不満を連ねても、良いゲームだったなぁと思えるストーリー、曲、キャラクター。


特にニアがブレイド化してからはニアがかわいくてかわいくてな・・
ジーク戦の曲とかめっちゃかっこよかったしサントラ欲しいです。

クリアタイムは寄り道したり、ハナJDのパーツ集めしたりしつつで90時間くらいだったかな?
今のところ、ゼルダと違ってDLCにはあまり期待していないので、個人的には完結。

キャラクターデザインに抵抗がない人であれば、オススメです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする